ほっこりライフ&のんびりワーク

55歳にしてハケンの品格修行を始めました。
ただいま限りなく1型糖尿病の治療中。

アフィリエイト出戻り1年目。 ただいま、苦戦真っ只中。
派遣、アフィリエイト、ノマド、クラウドワーカー時々コーディネーターと色々やってます。休業中だけどインストラクター歴 約10年です。
Twiiter:https://twitter.com/samy_totoro
スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5205964292682202"
data-ad-slot="9668182373">


2005年06月

新規レンタルサーバーへのお引越し〜ドメイン名の「浸透」

さくらインターネットにお引越し



つい先頃、ドメイン名の「浸透」にひかっかてしまった。


新たに、レンタルサーバーを借りたので、独自ドメイン新しいサーバーに振り直しの設定作業をしたときのこと。


サポートの方に言われるまま、設定したにも関わらず、一向に使えない。






なんとなく、頭の片隅にドメイン名の「浸透」があったので、次の朝まで待った。でもダメで、質問のメールをサポートに出し、夕方まで回答を待ち、なかったので、電話サポートを受けた。


結局電話した時には使用できるようになっていて、サポートの方曰く「72時間〜1週間はかかります」とのことでした。でも、今回☆さくらインターネット
のサポートは実に素晴らしい!元カスタマーサポート部隊に所属していた私でも、その技術力の高さ、素早い的確な答え方には感嘆した。カスタマーサービスとはこれでなくてはならないと改めて思った。

実は、ドメインは他社管理のまま利用することができることをはじめて知った。会社によっては、特殊な事情以外では他社ドメイン管理のままのサービス運営は断わられ移管管理があたりまえの場合が少なくない。もっと悲劇なのは、他社でとった独自ドメインを使用するなら、専用サーバーをもうひとつ借りろと言われた。実は、会社ではこれで、1年間独自ドメインを使用できなかった。いや〜、ホスティングサービスをどこにするかは、本当に事前調査がかかせないと思った教訓であった。もっと早く☆さくらのレンタルサーバ ビジネスプロを知りたかった。




ノートンのウィルスソフトは入れてます?〜ウィルス感染!イヤイヤ〜

ノートンのウィルスソフトははいってますかぁ?



ノートンのウィルスソフトがインストールされていないノートパソコンをネットに繫げて使うので、ウィルスソフトをちゃんとインストールすることにした。購入した当初から、ノートンのウィルスソフトをいれないと危ないよと忠告していたのに。ネットなんか繫がないから大丈夫と豪語していたアホ社長。でも…事件は起こってしまった。

ノートン体験板バナー

とりあえず、お試し版が15日(現在は30日間)使用できるので、とりあえず、インストールして来週に正式版を購入しようと作業にとりかかった。お試し版とはいえ、ダウンロード2時間以上かかり、ノートの電源がないため途中でダウン。しょうがなく電源を探してきて充電待ちして、電源入れ作業したらフリーズ。ムム…いやな予感!とりあえず見てみると変なプログラムがうじゃうじゃ。強制終了して、ウィルス&ファイアーフォールソフトを再インストールしてみた。

1時間たった頃、こんどは47%くらいインストした状態で固まってる。あ〜、悲劇、でも、めげずに再インストール。ソフトによっては、再インストールの場合、遮断されたところからはじめてくれるのもあるが、今回は毎回最初からみたい…ふぅ〜いやになる。

結局、深夜3時まで残業、帰らぬ妻を心配して駆けつけてくれた相方が一言「これ、感染してるじゃん」。え〜〜、そんなぁありえない…。早速スキャンしてみると『大当たり〜!』。


なんとかインストしたウィルスソフトで駆除し、ウィルス情報によるとウィルスはCSSファイルに潜んでいたそうな。きっと、アホな社長がスケベなサイトでも観ていて感染したのね。(T_T) とにかく我が家の休日を返せ〜。

パソコン買ったら、プレインストのウィルスソフトが期限きれになる前にかならずウィルスソフトをインストしよう。

ノートンモバイルセキュリティバナー

はじめまして

よろしくお願いします。


はじめまして、茶々です。

ふたりの幼い娘の母です。下の娘が幼稚園に通うようになった昨年、外勤を再開しました。実家の母には、「子育てがあなたの仕事でしょ、仕事なんてしてるばあいじゃないわよ…。」とお小言をいわれつつ、パソコン関連のお仕事を生業としています。

これから、仕事で知ったことなど書いていきたいと思います。

2015.12.20
元インストラクターの茶々です。このブログをはじめた頃は小学生・幼稚園だったふたりも高校生すっかりでかくなりました。昨日スターウォーズを観てきましたが時の流れって早いなぁ。私もいつの間にかシニア世代。派遣・クラウドワーカー・ノマド族ときどきコーディネータとマルチに仕事をこなしてます。


アフィリエイトなら
スポンサードリンク
❤励みになります❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

広告