ほっこりライフ&のんびりワーク

55歳にしてハケンの品格修行を始めました。
ただいま限りなく1型糖尿病の治療中。

アフィリエイト出戻り1年目。 ただいま、苦戦真っ只中。
派遣、アフィリエイト、ノマド、クラウドワーカー時々コーディネーターと色々やってます。休業中だけどインストラクター歴 約10年です。
Twiiter:https://twitter.com/samy_totoro
スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5205964292682202"
data-ad-slot="9668182373">


2015年02月

べつルートって

来週から3月、就活が活発になるらしい。

『べつルートっていう就活サービス』
やりたくないことを明確にする

くじびき(ガチャ)
相性うらない
内定を決める?! 
その結果ですぐ内定ではなく、
マッチングした志望者と企業が合い話を進めていく、出会い系。
偶発性は無限の可能性を引き出すそうな。

ちなみに私は生まれた時占いで
働きにだすなと出た
で、就職したら結婚が遅くなった。(ーー;)

普通は、
やりたいことを明確に し、志望企業を決める
だもんね。 

最近は社員が、すぐにやめてしまう。
会社命世代からイマドキ世代は変わってきたんだよね、
いや、世相かもしれない。
ストレスをためて働き続けるよりは新天地を見つけることは
良いことだと思う。
ストレスはすべての病の原因のひとつだもの、

その昔、同い年の同僚が本部長に酒に誘われて
「いや、妻が焼肉の用意してますので帰ります」
って答えて帰った。
いつも飲み行くイツメンだったから
「なんで断ったの」
「だってつまんないじゃん。おいしくないしね」
「確かに!」
世の中明るく変わってきたなぁって思ったもんだ。( ´艸`)

ポチッとお願いします。m(._.)m
   
人気ブログランキングへ 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

ネットビジネスのトレンドは…

ネットビジネスといえば2005年頃の私が知ったのが
・アフィリエイト
だった。

昨年あたりは
・せどり
が流行ったらしい。

昨年11月会社を辞めてネットワーカーに転じて
実際に請け負った仕事で多かったのが
・輸入転売
だった。

スタバを娘の勉強の付き合いでよく利用したとき
目にしたのがパソコンを持ち込んでいる男性の多さ。
輸入転売の流行に関係あるのかな。

確実にトレンドは、
アフィリエイトから輸入転売に移行している…かも。

ポチッとお願いします。m(._.)m
  
人気ブログランキングへ 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村





営業ってとても難しい

ノチカラがとっても好き。何度見ても見入ってしまうんだよね。





キャストもさながら内容も起業する場合、とても参考になると思うんだよね。

いくら人気があって実力があるメンツが集まっても、それを売る人間がいないと始まらない。
恋ノチカラの営業マン吉武さんの存在だ。
起業当初は貫井さんや木村さんがなじみの客を訪問するが、なかなか仕事がとれない。

私は会社に勤めている時に、実はいい加減な営業の人間が大嫌いだった。
勝手にユーザにあることないことを言いふらし、売りっぱなしの奴がいた。
技術部門に無理難題を押し付ける。
最低の営業マンは、私の個人情報までもユーザに売った。ふざけんなだ!

でも吉武さんを観て、営業の必要性を改めて知った。
個人や小規模の会社の場合、技術者やアーティストが
直接営業をしなくてはならない場合も多い。
この場合、売り物を良く知っているからベストのようだが、
おうおうにして、売るテクニックがないから売れない。
売ってからの心配ばかりして着手に遅れる。
どこにアタックしていいか分からないから、リピーターにアタックするのみ。

吉武さんは、断られても断られても何度も足を運ぶ。
まったく面識のないユーザのクレームの嵐だって勝機に変える。 

個人事業主はまず優秀な営業マンになって自分を
売り込まねばいけない。ホントむずかしいけどね。



 




 



ポチッとお願いします。m(._.)m

  
人気ブログランキングへ 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 
スポンサードリンク
❤励みになります❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

広告