ほっこりライフ&のんびりワーク

55歳にしてハケンの品格修行を始めました。
ただいま限りなく1型糖尿病の治療中。

アフィリエイト出戻り1年目。 ただいま、苦戦真っ只中。
派遣、アフィリエイト、ノマド、クラウドワーカー時々コーディネーターと色々やってます。休業中だけどインストラクター歴 約10年です。
Twiiter:https://twitter.com/samy_totoro
スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5205964292682202"
data-ad-slot="9668182373">


2015年04月

ひとりめし

独身で働いているとき、とにかく出張が多かった。

製薬会社の臨床コーディネーターのときは1か月に4か所くらいをまわった。

自然と身についいたのがひとりめし。

いまだと女性のひとろめしも珍しくないけど。

父に似て安くて美味しいものに目がない私は

その頃インターネットがないので地元の本屋に行って地元の人が集うお店を探した。

居酒屋さんが多くて、経理部長から女の子ひとりで居酒屋入るのかと驚かれた。

福岡では宿泊していた場所からバスに乗ってあかかぶの味噌汁を飲みに行った。

京都では三条にある伏見というお店によく行き、

おばさんに女の子やからお酒はこのくらいにしておきと言われたものだ。 

先日友人が京都を訪れおばちゃん元気だったよ教えてくれた。

また行きたいなぁ。 

  
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 

アルツハイマー型認知症

私の母はアルツハイマー型認知症と診断された。

脳の委縮が僅かであるが見られたそうだ。

祖母の多少の認知症が認められた。 

すると私も認知症になるかもしれないなという心配がある。

だから、なるべくぼけないように仕事をしようと思う。

けど本当に認知症が発症したら仕事してようが何にも分からなくなっちゃうのかな。

それは本人にとってはいいことなのかな…。

母は最愛の息子に裏切られたことを知らないで済んだ、、、いや

私に弟夫婦には気をつけなさいと忠告してくれた母はボケてなかったと思う。

母が言ってたとおり処方された薬で 頭に雲がかかるようになったんだ。

僅かであるが感情および人格の変化を弟夫婦が認知症と決めつけ

精神病院に閉じ込め、薬漬けにされた。

その証拠に主治医に質問したらアルツハイマー型認知症に当てはまらないところもあると言っていた。

私が主治医にそんな質問をしたと義妹激怒しそれ以上は話ができなかったけどね。

だから母のアルツハイマー型認知症の診断は怪しいのだ。

いずれにしても、働けるところまで働いて頭を活性化させておこうと思う。 

まっ、ボケちゃったらごめんね娘たち。(⌒_⌒; 

ポチッとお願いします。m(._.)m
  
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 

ストレスと病気

私は儀燭療尿病だ。

だから、血糖値測定がかかせない。

実は血糖値ってストレスがかかると高くなる。

ストレスがかかると血圧も高くなる。

過度のストレスがかかり鬱病を発症するとも聞いた。

ストレス発散のためにアルコール飲み、肝臓を悪くもするらしい。

癌の一因もストレスだしね。 

ストレスの種は至る所にあるけれど、ストレスを成長させるのは自分なのかな。

例えば、今私は在宅ワーカーとして働いている。

外勤じゃないぶんストレスは少ないはずだよね。

でも、悪徳な叔父がお金を返してくれないとか思うと悔しくてストレスになる。

だから娘や相方は考えるなと言う。

そう考えると、ストレスフリーは自分自身で作り出すもんなんだよね。

確かに徳を積んだ方は確かにスパッと切り捨てるのが早い。

私の大好きな尊敬する叔父は自分の兄である悪徳な叔父を切り捨てとっとと去ったもんね。

いくつも会社を経営したことのあるおじ様も同じく悪徳な叔父の会社をスパッと辞めた。

私もこれからの人生見習いたいと思う。

一度しかない人生嫌なことに囚われていたらとても時間の無駄だし、体にもよくない。

でも、もうひとりのおじ様が言ったの、悪徳な叔父はそうやって忘れ去られるのを待っていると。

ナルホド。


ポチッとお願いします。m(._.)m
  
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
 
スポンサードリンク
❤励みになります❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

広告