ほっこりライフ&のんびりワーク

55歳にしてハケンの品格修行を始めました。
ただいま限りなく1型糖尿病の治療中。

アフィリエイト出戻り1年目。 ただいま、苦戦真っ只中。
派遣、アフィリエイト、ノマド、クラウドワーカー時々コーディネーターと色々やってます。休業中だけどインストラクター歴 約10年です。
Twiiter:https://twitter.com/samy_totoro
スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5205964292682202"
data-ad-slot="9668182373">


2015年08月

ノマドワーキング

ノマドの言葉と出会ったのは

今年、ロフトで理想のバックインバックを見つけた時 。

大きさが3種くらいあって、

一番大きいサイズの帯に「のまどにぴったり」と書かれていた。

のまど?なんだーーー?

家に帰りぐぐってみた。

ことばばんくより抜粋
「ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。」

その時はへぇ〜と思ったけど、数ヶ月後その「ノマドワーカー」になっちゃった。

正確には1週間前から。

確かに3週間ほど病院に入院した時に

スマートフォンで仕事しましたよ。

しかし、スマートフォンで本格的お仕事は初めて。

ダブルワーカにとっては時間の有効活用ができてとってもいい!!
 







アストロノーツ

娘に宇宙飛行士のキーホルダーをもらってから

宇宙飛行士グッズにハマっている。

今日も油井さんの撮った台風の目は感動した。

宇宙飛行士ってアストロノーツって言うんだけど、

ぐぐったら18歳お断りのゲームのサイトに行ってしまい

えーーってびっくりしてしまった。

ウィキペディアにもいろいろな意味がありますので、

お探しのものにあった説明をお読みくださいとあった。




穏やかなココロ

残業でトゲトゲした心、最近感じてないなぁ。

やはり人生後半の大部分占める会社の環境は重要だな。

きっと寿命もこれで決まる。

私の場合、判断が遅かったからいろいろ病気が悪化した。

でも、今からでも遅くないよね。(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

健康といえば、5月から派遣で働き始めて 運

動を定期的にしていないからまたもや太り始めたのが気になる。

30日スクワットの記事を読んで、

これはできるかもと思って 3日前から始めた。

昔日に60回くらいトイレに行く度に実行していたから大丈夫かなと思った。

その結果、ひどい筋肉痛で階段の昇り降りが泣きたくなる。

こんなにも運動不足なんだわぁ。

結果が出ると良いなぁ。


スポンサードリンク
❤励みになります❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

広告