ほっこりライフ&のんびりワーク

55歳にしてハケンの品格修行を始めました。
ただいま限りなく1型糖尿病の治療中。

アフィリエイト出戻り1年目。 ただいま、苦戦真っ只中。
派遣、アフィリエイト、ノマド、クラウドワーカー時々コーディネーターと色々やってます。休業中だけどインストラクター歴 約10年です。
Twiiter:https://twitter.com/samy_totoro
スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5205964292682202"
data-ad-slot="9668182373">


2015年10月

アフィリエイターの道は険しい

最近「なぜクリックされないのか アフィリ」でググって先人のブログから答えを捜して求めている。

 
しかし、いまだにこれだ!という答えには巡り会えない。
 
今までの私の人生、成功体験がないかというとそこそこはあったと思う。
 
ホント普通の成功体験であり、誰でもがんばれば手にすることができる程度のものだけど。
 
世の中には私よりもっとすごい人たちがたくさんいる。あたりまえといえばあたりまえなんだけど。
 
55年間私の中でどうして?という想いがあらわれた。
 
・どうしてマグマ大使は私のところに現れない
・どうしてピアノの天才じゃなかったんだろう
・どうしてアイドルにはなれないんだろう
・どうしてスターとお友達じゃなかったのかな
・どうして数学靴面白いように解けるようにならないんだろう
・どうして会社で有能な社員になれないんだろう
・どうして憧れのひとの恋人になれないんだろう
・どうしてカリスマ主婦になって起業できないんだろう
・どうしてお金持ちにならないんだろう
・そうしてちっとも悪くないのにひどい目にあうんだろう
 
「どうして?」という想い。
 
そして現在進行形が
どうして一年も経つのにちっともアフィリエイトの成果が現れない?
 
アフィリエイターの方の本を読むと半年過ぎた頃には少しづつ成果がではじめる。でも私はいまだに月5000円も稼げていない。とにかく口座に1円たりとも振り込まれない。とことん才能がないのかなと心がポキっとね折れちゃう。
 
今年中になんとか10万円稼ぐようになりたい。家族の幸せを守るために。悪徳な叔父は一年経った今もお金を返してくれない。娘の進学費用だったのに。家計もどんどんひんぱくしてきている。かなりの崖っぷちなのだ。しかし、ここで負けてたまるか。この命にかえても娘の笑顔は守る。
 
なんで人間のクズの叔父のためにわが家がこんな目に合わなくてはいけないなかと思う。でもそんな奴にかまっている暇があったらとにかく家計を立て直す。だからこそ、近い将来このブログで「私だって成功しました。あきらめちゃいけない!」と報告したい。
 
現時点の私のアフィリエイトは、楽天累計1500ポイント、アマゾン累計1500円。他のASPでは今週やっとA8.netが130円。アドセンスは1485円やっとはがきが送られてくることになった。でも、実際には口座に一円も入ったことがない。

今日もブログ飯を読んでなんとか成果を上げるコツを学ぼう。


 

アフィリエイター道にココロがポキっといきかけてる

物販アフィリエイトの成果がまったくでない


アマゾンと楽天だって、せいぜい2〜3桁。私って本当に能力がないんだとつくづく落ち込む日々。
うまくことが進まぬ時には、何がいけないのか原因探しにつとめる。これって結構重要な作業だと思うの。だって、5月から始めたアドセンス、まぐれ的に65円課金されてからはまったく微動だにしなかった。なぜだろう、どうしてだろうと来る日も来る日も先人のブログを読んで研究した。すると、この10月の成果がでてやっとGoogleのはがきが届き「PINコード」の設定までこぎつけた。とてもうれしかった。
だから、きっと物販アフィリエイトのやり方もどこか問題があるんだと思う。でもその問題点が見つからずにもがいている。今日も先人のブログを巡って答え探しをしている。

ちょっと弱気になった私は相方に今の想いを吐露した。私は今までこうなりたいというカタチを実現できたことがないように思う。今回のアフィリエイトもダメかもしれない。在宅ワーカーを始めた時だってカリスマ主婦として有名になるどころか、月数万円稼いでお茶を濁した。結局外に働きに行ったほうが楽に稼げるからそちらに流された。今回もぜんぜん先が見えてこない。心が折れそうな自分がいるんだって話した。

アフィリエイトは、一年も続けているのに一ヶ月1万円も稼げない。というより、口座に1円も入ってこない状況。本当に要領が悪いととしか言いようがないような気がするとも話した。

有名アフィリエイターになりたいわけではない。月10万円稼ぎたいのだ。ただ、それだけが望みなのと話した。

先人のブログを読むとまだまだ私のブログの数も少ない。しかし、一日のかける記事の数もたかだかしれている。ていうか、1円でも数字が動いてほしいけど、無情にも一日一日がただ過ぎていく。

あ〜〜〜〜〜、暗いなぁ。こんなんだから成果がでないんだよね。相方に指摘されたんだよね「コ・コ・ロが疲れていると文書にも出るよ」って。確かに思いっきり暗いですよね、この文書。

一日も早くこのブログでこんなに成果が出ましたよって報告できるようにならなくちゃ。

これよりブログ飯読んでキモチアップしようと思います。
 

手帳にあれこれ迷う楽しい季節到来

手帳好きのわたし

手帳はスマートフォンが出現して、

スケジュール管理のお株をとられてしまった。


それでも私は手帳が大好き。

毎年どれにしようか迷うのが楽しみ。

見た目、機能性両方にこだわりながら選択する。

その昔、全国の病院を月の半分近く飛び回る仕事の関係で
スケジュールなど病院ごとに管理する都合システム手帳を使った。
デスクワークになると黒のB5サイズのビジネス手帳が重宝した。
結婚退職すると、好きなリトルミイ の手帳を愛用した。

 娘が生まれてしばらくは機能面なんてどうでもよく

月間ページがとにかくかわいいのにこだわった。

外勤の仕事を再開すると、B6でたくさん記入でき、

Cherなどのカバーがおしゃれな手帳を選ぶようになった。

ただし、あまり手帳の中身にはこだわりがなかった。

ただ月間ページが真っ白なのは寂しいから

昨年はほぼ日手帳のウォレットサイズを買った。

カバンにいつも入れていたら記入頻度もアップするだろうと思ったから。

でも、昨年の今頃予期せぬ事態で

 半年は家で仕事をした。

ほぼに日手帳はほとんど記入されずに置いてある。

その代わりに就職先用のB6手帳を購入して

就職するまで勉強した内容やら就職連絡やらメモった。

アフェリエイトとクラウドワーカーも開始したので

それぞれ専用の手帳を用意した。

結局記入するときは結構記入するんだけど、

他の手帳を記入し始めると放ったらかしにするので

かなり反省する点はあった。

 


今年購入した岡崎京子さんのイラストがかっこいいほぼ日。
ほんと一目惚れである。
こちらは、主に仕事で使っていくつもり。 

 


今年は、ネットでも話題になっていたジブン手帳を買った。
 それと、娘と日記代わりに使おうと一緒に買った
 ほぼ日手帳カズンも使い心地がすこぶる良くって
 ほぼ日オリジナル前期後期を購入した。

【参考記事】
 ほぼ日手帳ピッタリのカバーを見つけた♡


手帳は11月始まり、12月始まり、1月始まりと
 いろいろあるから、手帳選びはこれからだよね。
 もう一冊欲しくなるけど今年は計画的にしなくちゃ。
 今日は改めて手帳は
 スケジュール管理にスマホに負けたけど
 ちょっとしたことを記録するには便利だよね。
 さっと手帳を取り出して何も考えず想いのままに
 メモれるというスマホにはない手軽さ。 
 例えば、私の中では、
 番組表を新聞で必ずチェックしていたけど、
 スマホではめんどくってチェックしないのと
 とっても似ている感覚なんだよね。
 
来年用のジブン手帳はすでに11月から使用している。
とにかく、生活面での
・やらなくちゃ
・もう対応済みだよ

を管理するのにとても重宝している。
サイズ的にもちょうどいいし、ポケットがこれまたすごくいい。
まさに理想的な手帳と評価している。
色はシロしかなかったけど、使いはじめると白ってシンプルでいい。
ポケットに好きなイラストとか入れると趣が変わるしね。 
 
スポンサードリンク
❤励みになります❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

広告