ほっこりライフ&のんびりワーク

55歳にしてハケンの品格修行を始めました。
ただいま限りなく1型糖尿病の治療中。

アフィリエイト出戻り1年目。 ただいま、苦戦真っ只中。
派遣、アフィリエイト、ノマド、クラウドワーカー時々コーディネーターと色々やってます。休業中だけどインストラクター歴 約10年です。
Twiiter:https://twitter.com/samy_totoro
スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5205964292682202"
data-ad-slot="9668182373">


2015年11月

楽天の破棄率に愕然とする




アフィリエイト本腰を入れて再開したのが昨年の12月中旬。そろそろ1年目がやってくる。確かに、再開したらほんの僅かな成果は出た。でも、その成果を実際に使っているのは楽天だけ。それも毎月数百円、楽天でお買い物をするときにポイントとして使っている。

アフィリエイトの勉強をしていると、楽天で1万円以上成果をなんなく上げている方が多い。
私の成果はとてもさびしい。とりあえず年末も迫ったので調べてみました。その結果、1528ポイントのところ確定が446ポイント。確定率が30%弱なの〜。なんだか毎回のポイントが少ないと思ったらそういうことだったんだ。ちょっと待ってよ、これってひどすぎるよね。私って7割破棄されたことになるのよね。何がもんだいなんだろうか。


2015年4月 98
2015年5月 79
2015年6月 10
2015年7月 60
2015年8月 49
2015年9月 110
2015年10月 10
2015年11月 30
--------------------------------
                              446 

楽天アフィリエイトの破棄率の謎に迫る

アフィリエイト どうして承認破棄になる?

楽天アフィリエイトの料率についての疑問と最新ASP事情

ふつうせいぜい3割位の破棄率なのに、7割ってまずいよね。そう、ずっと10月まで累計1528ポイント売り上げたと思っていたから、軌道修正すると結構なえるわ〜。でも2004年の記事だけどキャンセル率8割っていう内容だ。いづれにしても楽天は気をつけないといけないということですね。

楽天ブログです!!
おうちでおしゃべり
 

ハケンの民の声を集めよう!

カンファレンスバナー


人間初めてなにかを行うときは右も左も分からな。私は今年5月に55歳にして初めて派遣社員になった。

そもそもネットで仕事を探す場合、正社員かアルバイト&パートのいずれかだと思い込んでいた。だから、4月に仕事を探すときにまさか自分が派遣社員として働くとは思ってもみなかった。そうなんです、ネットで仕事を見つけて、登録してた時点ではパートだと思っていた。次の日電話連絡やら、メールやら急に入ってきた。電話で担当者と話すうちに、これって私に今まで縁がなかった派遣という雇用形態だとようやく理解した

 


転職サイトは去年の今頃、会社を辞めると心に決め、50代の自分は世の中的にどのくらい通用するか調べるために登録した。その前に、相方から履歴書を書くのにとても便利なツールが用意されているとも勧められていた。

年齢54歳の見ず知らずおばさんを企業は果たして検討してくれるのか?なしにろ、それまでのすべての会社はコネで入った。コネ無しで自分はどれくらい通用するか知りたかった。履歴および能力は十分にあるから、面接までこぎつければ大丈夫だという変な自信があった。しかし、不安要素はパートでは書類選考でおとされてしまうということ。そうなんです、年齢切だ。経験豊かなおじさんおばさんを若い衆が使いこなすにはちと荷が重いらしい。給与も高めに支払わなければいけない。そんなところで仕事のチャンスを奪われる。


実際に現在、ハケンで研究補助の仕事をしている。そんじょそこらのお嬢さんよりはITを使いこなせると思うわけです。ハケンの品格で言えば、可愛い新人の愛ちゃんよりベテランの春ちゃんのほうがずっと仕事ができる。でも、世の中は履歴書を見るときに生年月日しか見ない。あるいは、履歴がすごすぎてこんな仕事を依頼できない勝手に判断する。いずれにしても、土俵まで上げてもらえない。


例えば、私はカルディが大好きだからカルデイのパートに応募した。私は長年カスタマーサポートの仕事をし、インストラクター、臨床コーディネータの経験もあるので接客には全くの問題はないはずだ。面接もなしにいきなり不採用の烙印を押されるはずがないと今でも思う。しかし、現実は不採用通知が来た。同じくスタバも登録しているが一回も電話すらかかってこない。確かに老眼ではあるが、仕事に支障が出るほど悪く無い。極めつけはハローパソコン教室だ。インストラクター歴10年以上の私は書類で落とされた。ちなみに私の会社員時代を知っている知り合いの社長からはすぐにオファーがかかった。
 

ホワイ!ジャパニーズピープル!おかしだろう。何のために履歴書や職務経歴書を提出してんだよ。年齢しか見てないんだったら年齢を書かせる枠だけ作ればいいじゃん。で、プログラムである年齢以上はお仕事出せませんってメール飛ばせばいいじゃん。てか、最初から明記しろよー!明記したら労働基準に引っかかるんだろうけど。やってることは遅かれ早かれおんなじじゃん!!と、おばさんは怒り心頭なわけです。


で、ここで重要なのがハケン仲間の情報網。どこの派遣会社がいいの悪いのというハケンの声。だって、ほんとうに生情報はとても時間とお金の無駄をなくしてくれる。実際、40代でも派遣業界では年齢切りが横行している。

今の日本、どんどんリストラが進み、シニアだけでなく若い世代の就職難民も増え続けている。年金制度も崩壊しつつあり、ますます、シニアは自分たちの生活を守るために働かなければいけない時代である。 

 

 

ASPの発生のさせ方がさっぱり分からない




10月はアフィリエイトが5千円達成!まだまだ口座には1円も入ってこないけどとりあえずやったね!

11月は1万円を目標にする。

リンクをどうやって貼るのか分からないとあたふたしていた5月。5ヶ月経ってやっとここまできました。でもね、ここにきて10月にASPアフェリエイトが300円発生したのはいい。けどね、勉強しているから試してはみるんだけど楽天すらぜんぜん成果が出ない。時間ばかりがむなしくすぎていく感じだよ。コツというものがわかっていないいんだよね。独学は時間の無駄と言われるけど、情報商材なんて買うお金の余裕なんて持ち合わせていない。このまま時間ばかりがむなしく過ぎていくのではと不安にかられる今日このごろ。どうやったら先人のみなさんのように発生を起こすことができるんだろう。今までは、どちらかというと発生すればよいと神まかせなところがあった。でも、今回は明らかに仕掛けていった。でも、クリックすらjないんだよね。

好きなことを書くブログじゃなくて売るためのブログを書く   

勉強になりそうな先人のブログにあった。ことばのとおりなんだけど、実際のページが公開されていないからさっつぱり分からない。謎解きだよね、こうなると。どうすればいいのーーと叫びたくなるよ。 今日、メルマガ登録したら10万円稼げる情報商材がタダでもらえるというのに手を出した。そしたら、結局ASPの紹介だった。どこにもASPで稼げるコツなんてなかった。そうだよね、ただだもん。

楽天、アマゾン、リンクシェア、A8.net、バリューコマース、アフィリエイト8、アクセストレード
ASPこれだけ登録したけど、まったくもって成果がでない。

とにかくコツをつかむまでがんばるしかないよね。


スポンサードリンク
❤励みになります❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

広告