Evernoteを愛用してます


わたしは、2011年に
Evernote の無料タイプを登録した。

この頃は、iPadやiPhoneとPCの連携について色々試していた時期でもあった。
その際に調べたことなど覚書するために利用した。
特に、ググったらそのままURLを飛ばす機能などはとても重宝した。
研究気質の叔父にEvernote を紹介したらこれまた重宝すると喜んでくれた。
でも、そのときの仕事の本業の営業サポート業務が忙しくなったため
一年間放置した。

すると、一年ぶりに起動したらログイン画面になった。
あれーーー、ID忘れたかもしれない。
えーーー、IDやパスワードの確認をメールに送ったって、
全然ログインできないじゃない、どうしよう。結構必要な情報があったのになぁ。
2週間かけて、心当たりあるメールを探した。でも見つからない。
どうやら、ちょうど1年前に 
Evernote が不正アクセスがあり
一斉にパスワードを消したらしい。
もういいかなぁ、IDもメールも思い出せないし。あきらめかけたいた。

でも、 最後に神頼みと無料版 
Evernote サポートに問い合わせてみた。
すると、心当たりあるIDやメールで探してくれた。
無料のサービスだから「無理ですね」のひとことで終わりだと思ってた。
ところが1か月近く見つかるまでずーーと対応してくださったのだ。

私のほうが諦めかけていたのに、
 
Evernote サポート担当者は見つかるまで付き合ってくれた。

私も長年電話サポートを生業としたが、ほんとうに素晴らしい、サポートのかがみだと思った。
無事私のアカウントはログインすることができ、メールも引っ越しできた。 
このとき、Evernote は信頼できる会社だと思った。
ほんとうに、ありがとうございました。m(._.)m
 

ちなみに、お返事は必ず夜中にきたことを推定すると
サポート部隊はアメリカか海外に設置されているんだろうな。

最近 
Evernoteが便利だと思うこと。Gmailの埋もれた情報の管理。
必要なメールは
 
Evernote にタブなどつけて飛ばすというものがとても便利だ。


ポチッとお願いします。m(._.)m
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村