最近前の会社での知り合いのおじさんと話した。

前の会社の社長はお金に汚く、自分しかないということ。

とにかく仕事関係の知り合いでよく言うひとは一人もいない。

姪である私に対しても未払い金を払いたくなくて嘘をついて会社から追い出した。

本当にやり方が汚いと社長をよく知るおじさんが言う。

知り合いに未払いばかりを繰り返し、どんどん信用を失くしている。

取引会社への支払いも踏み倒し、そのおじさん自身も信用も失くし

本当にいい迷惑をこうむっていると半ばあきれた感じだ。

普通そういう状況だと相手に悪いから一日も早く返そうと思うが、

逃げて当たり前で同じことを繰り返すという神経が信じられないと…。 

商売もいい加減で、確かにリコールだと分かっている商品もリコールしないままだ。

借金から逃回る社長に対して悶々とする最近の自分が嫌になる。

さりとて数百万円の未払いは払ってもらいたい。

けど、社長のことを知っている人に話を聞けば聞くほどほんとうに最低な人間だ。

そういう人間がのうのうとしているのは本当に許せない。

75歳にもなってそういう人間は腐りきっているから、悔い改めることはないんだろうな。きっと。

おじいちゃん、おばあちゃんがきっと泣いているよ。

ご先祖様がきっと許さないよ。

私と同じく数約万円未払いのあるおじさんはある日スパッと会社を辞めた。

とにかく関わること自体時間の無駄とおっしゃった。

その潔さを見習わなくてはと思う。

ポチッとお願いします。m(._.)m
  
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村