私の母はアルツハイマー型認知症と診断された。

脳の委縮が僅かであるが見られたそうだ。

祖母の多少の認知症が認められた。 

すると私も認知症になるかもしれないなという心配がある。

だから、なるべくぼけないように仕事をしようと思う。

けど本当に認知症が発症したら仕事してようが何にも分からなくなっちゃうのかな。

それは本人にとってはいいことなのかな…。

母は最愛の息子に裏切られたことを知らないで済んだ、、、いや

私に弟夫婦には気をつけなさいと忠告してくれた母はボケてなかったと思う。

母が言ってたとおり処方された薬で 頭に雲がかかるようになったんだ。

僅かであるが感情および人格の変化を弟夫婦が認知症と決めつけ

精神病院に閉じ込め、薬漬けにされた。

その証拠に主治医に質問したらアルツハイマー型認知症に当てはまらないところもあると言っていた。

私が主治医にそんな質問をしたと義妹激怒しそれ以上は話ができなかったけどね。

だから母のアルツハイマー型認知症の診断は怪しいのだ。

いずれにしても、働けるところまで働いて頭を活性化させておこうと思う。 

まっ、ボケちゃったらごめんね娘たち。(⌒_⌒; 

ポチッとお願いします。m(._.)m
  
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村