独身で働いているとき、とにかく出張が多かった。

製薬会社の臨床コーディネーターのときは1か月に4か所くらいをまわった。

自然と身についいたのがひとりめし。

いまだと女性のひとろめしも珍しくないけど。

父に似て安くて美味しいものに目がない私は

その頃インターネットがないので地元の本屋に行って地元の人が集うお店を探した。

居酒屋さんが多くて、経理部長から女の子ひとりで居酒屋入るのかと驚かれた。

福岡では宿泊していた場所からバスに乗ってあかかぶの味噌汁を飲みに行った。

京都では三条にある伏見というお店によく行き、

おばさんに女の子やからお酒はこのくらいにしておきと言われたものだ。 

先日友人が京都を訪れおばちゃん元気だったよ教えてくれた。

また行きたいなぁ。 

  
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村