最近Gmailを個人的にもメインで使用している。

昨年の10月に外勤を辞め、今年の4月まで在宅で仕事をしていた。

仕事関係のメールが倍増してフォルダーの中が溢れ返って

必要なメールを探し出すのがたいへんだった。

その昔堀江さんの本で Gmailはメールの整理がとてもしやすいと

とあったが、しっかり読んでなった。読み返そうと思っていたが

本が見当たらない…今までのメーラーの感覚でフォルダーに振り分け

しようとしたらうまくいかない。ちょっとイラっ。

だから、ちゃんと調べないで、ほったらかしていた。

それが5月からの職場がメーラーとしてGmailを使うことになった。

これは、ちゃんとググって使い方をマスターしようと調べた。

そうGmailは、「ラベル」で整理できるのよね。

今日は、自宅のぐちゃぐちゃGmailを早速午前中きれいに整理しました。

あーーー、すっきりしたし、見やすくなった。(*^_^*) 


  
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村