アフェリエイト用に負数のブログを管理している。
各ブログにアクセス解析がついているけど、
帯に短し襷に長し。
かねてから Google Analyticsを使ってみたかった、

ただ、その昔の会社でGoogle Adwords を使っていたんだけど
機能が多くてもうたいへん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何度もGoogle担当者が電話で使い方を教えてくれんだけど
もう、覚えられない。
だから、 

Google Analytics

も敷居がとっても高かった。
しかし、やらなかったらなにも学べないと思い
とにかく設定をしてみた。

あとは、ググったり勉強のために買った本と
にらめっこするだけ。

でも、ブログのアクセス解析機能だけでは
わからなかったことがいろいろわかり始めた。