週末はやりたいことがたくさんある。

今日は月一の通院日。

朝の5時近くまでノマドのお仕事していたから、

仮眠して病院に出かけた。

このところ睡眠時間が少ない上に食事も不規則。

血糖値コントロールもかなりいい加減。

かなり心配だったので主治医に聞いてみたところ

そんなに悪くはないですよと言われホッとした。

ついでに現在の悪状況の愚痴を聞いてもらった。

先生が帰り際もとにかく無理せず、

30日スクワットは続けなさいと言った。

やっと病院が終わったので、相方にこの後どうしたいと言われた。

ノマドとアフィリエイトをゆったり座れるところでしたいなぁと答えた。

相方曰く線(電源)が繋げて広々とした机がある

二子玉の蔦屋家電みたいなところほしいよねって。

私のノートがもっと持ち運びがよかったらなぁ、

二子玉にノートパソコ抱えて行くのになと思った。

Windows7や8のパソコンは全部15インチはあるからね。

でもね、家で使うノートパソコンは15インチ位がちょうどいいんだよね。

もし買うとしたらHPかデルかなぁ。

そういえば、来週から派遣先の部署の方おふたりがヨーロッパに出張。

会社からNEC.の12インチ薄型パソコンの貸出された。

薄型だからLANケーブルの差込口はなし。

世は基本、無線LANだなぁ。

念のため、USB-LAN変換アダプタはついてないんですかと

システム部に聞いたらしい。

そしたら「無線ダメなら貸出のiPhoneのディザリングを

使ってください」と言われたんだって。

通信料がばかにならないよね。

さて、私は在宅でお仕事を始めてずっとノートパソコンを愛用している。

ネットやらクラウド整ってノートを持ち歩くのに便利な世の中になった。

iPhoneだけでも十分仕事はできるけど、

いざ本格的に仕事をするにはパソコンはかかせないなぁ。

相方にiPADをiPhoneのディザリングで

使うのがベストなんじゃないという。

そうね、iPhoneのBluetoothキーボードを持っていけば

ライティングはできるな。

でも、スタバではMacBook Airを持ち込んでる人口が増加中。

MacBook Airほしいなぁ。

ああ〜持ち運び便利なパソコン欲しいなぁ♡