おしりに火がついた今日このごろ。

やっとWordpressに手を入れ始めた。

しかし、今までもインストールまでは何度もやった。

けど、そのあと本格的に使いこなそうとすると

本業が忙しくなってしまいWordpressを使いこなすに至らなかった。

既存のテンプレートを選択して、記事を投稿してお茶を濁した。

今回もダッシュボードで途方にくれた。

きっと疲れていてそれ以上踏み込むキモチが起こらなかった。

今はもっと疲れている。

でも、やらなければというキモチは溢れている。

Wordpressの壁はとても硬くて高い。

でもひとつひとつクリアして一日も早くサイトを立ち上げるんだ。

サイトの方針も決まった。

先人のWordpressの説明書はとてもわかりやすく

私もいつかはWordpressの説明書を発信できるくらいに使いこなしたい。

アフィリエイト用のテンプレートも設置してみた。

さあ、がんばるちゃー!(o^∇^o)ノ