3月で派遣の契約が切れる、 そろそろ行動を起こさなくちゃということで、 ネットで募集状況を観ていたら、 なんと、昨年振られてしまった研究所で募集がかかった。




今度は一般事務だから、この9ヶ月ばっちり修業したから大丈夫と思った。
まず、担当者に電話連絡し、書類を送って、すぐに面接があった。
昨年は書類選考で落とされたから、いい感触と思った。
でもね、そんな経歴があってもね…単に庶務ができればいいんだよねって言われた。
一抹の不安がよぎるけど、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせた。
結果、今回も不採用だった。
その昔、仕事ができすぎても就活に不利なことがあるってきいたことがあった。
自分にはまったく関係ないと思っていたけどね。
昨年も、もったいないからと採用を見送られた。今年も、同じことを言われてしまった。
でも、要するに今までの経歴をみると気軽に庶務として使えないってことで、 そんなオバサンより、若いお嬢さんのほうが使いやすいということだよね。
まっめげずに、もうひとつの本命の研究所に応募しようと思い、担当者に電話してみた。
こちらは、とても快く回答してくれた。やはり、派遣に登録しておいて良かった。
これでも、実は採用されなかったことにショックだったんだよね。
先回は確かに経験がない部門だったけど、今回は現在進行形で実務を積んでいたからね。
担当者から大丈夫ですよと言われてとても救われた。
さあ、私の次なる職場はどこになるんだろうな。