昨日Wordpressのオススメのプラグインをいろいろ入れてみた。
どんなプラグインがあるかわからないので、 便利なプラグインを紹介しているサイトを調べてみた。 気に入ったプラグインを試しにいれて動かしてみることにした。

絶対に導入しておきたいWordPressプラグイン10+3選

はじめに導入したい!WordPressのおすすめプラグイン18選!

どのサイトも、インストから設定まで親切に説明されていて、
その通りに作業をすすめるとなんとか設定できた。
でも、作業をすすめるうちになにかとエラー画面がやたら出はじめた。
すべて「Warning:・・・」だったので、まっいいかと作業を続行した。
で、ひととおり投稿し終わったのでその日ログアウトして終了しました。
で、次の日に作業をしようと思いログインすると、

「Warning: Cannot modify header information…」とエラーが数行出て
まったくログイン不能となってしまった。
Wordpressでこんな状態になったのははじめてなので、こりゃアカンとおもった。

でも、そんな時はネットでひとまず解決策を探るために
エラーメッセージをなるべく短くコピペしてググってみた。
すると、同じ現象の解決策がでていた。

なんでも、「function.php」に空行・空白があるとエラーになるらしい。

まず、FFFTPを起動して、
/ドメイン名/wp/wp-content/themes/テンプレートファイル名/配下にある
「function.php」をローカルにコピーします。

ローカルの「function.php」をエディターで開き、
空行・空白を削除します。
保存した「function.php」を元の場所に上書きします。

これで、エラーも出ず、ログインができるようになります。


WordPressのエラー解決メモ「Warning: Cannot modify…」

WordPressで「Warning: Cannot modify header information…」とエラーが出た時の解決方法


ちなみに今回は簡単にサブドメインが設定でき、
wordpressがコントロールパネルから
簡単に作成したサブドメインにインストできる
お名前.comレンタルサーバーで作業しました。

❑励みになりますのでクリックおねがいします❑ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ