ほっこりライフ&のんびりワーク

55歳にしてハケンの品格修行を始めました。
ただいま限りなく1型糖尿病の治療中。

アフィリエイト出戻り1年目。 ただいま、苦戦真っ只中。
派遣、アフィリエイト、ノマド、クラウドワーカー時々コーディネーターと色々やってます。休業中だけどインストラクター歴 約10年です。
Twiiter:https://twitter.com/samy_totoro
スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5205964292682202"
data-ad-slot="9668182373">


病気について

暑い日のインスリン保冷ポーチ

毎日30度超え。あぢ〜。

インスリンを道歩くときに保冷剤&保冷ポーチは欠かせない。
毎日お弁当の保冷バックに入れていくんだけど、
別にしたいなと思っていた。
そこで目をつかたのがどっとポーチ。
タオルのポーチはお気に入りで何枚か持っていた。
それが内面にアルミシートつきのポーチがでたのだ。
やったぁーーー!
ペットボタル用の細長い保冷材と一緒に使うといいんだな。
なんてったて柄がいろいろあるし、
かばんの中もすっきりするしね。
保冷剤にはゴムがついていてジャストフィットなんだなぁ。
やっぱり可愛くて機能的なものが欲しいよね。

でもね、結構すきなシリーズなのに
どっとポーチを扱うお店が近所になくなった。
去年はパスポートとかたくさんおいてあったのに。
今日行ったら、取り扱わなくなったんだって。
残念。

CKmCA7KUEAAZg7q











どっとポーチ・キープ 【保温保冷タイプ】アザラシグレーAD
ねむりの部屋


保温保冷機能が付いたジッパー付タオルどっとポーチ キープタオル【ハンカチ】【ミニタオル】【保温】【保冷】【今治タオル】
保温保冷機能が付いたジッパー付タオルどっとポーチ キープタオル【ハンカチ】【ミニタオル】【保温】【保冷】【今治タオル】





インスリンクーラケースorバック

7月に入り本格的な夏日に。
毎日家族がお弁当を持っていくけど、
保冷剤を入れ忘れると
「ママ、おかずが匂ったよ」
「保冷剤入れたらぜんぜん大丈夫だったよ」
なんて会話が交わされる。
保冷剤がないとお弁当も結構きついい季節。
そろそろ保冷バックも必要だよね。
一番遠出のダンナはすでにスリム型の保冷バックに
保冷剤2個使いである。

お弁当と一緒で
この時期保冷剤が欠かせないのがインスリン注射。
お出かけの時は好きな保冷バックに保冷剤入れて
スリムな注射ポーチに入れて持ち歩く。

[ルートート] ROOTOTE ルートート サーモキーパー
結構おしゃれでいいなぁ。

フリオのインスリンクーラなら持ち物がすっきりしていいね。











ストレスと病気

私は儀燭療尿病だ。

だから、血糖値測定がかかせない。

実は血糖値ってストレスがかかると高くなる。

ストレスがかかると血圧も高くなる。

過度のストレスがかかり鬱病を発症するとも聞いた。

ストレス発散のためにアルコール飲み、肝臓を悪くもするらしい。

癌の一因もストレスだしね。 

ストレスの種は至る所にあるけれど、ストレスを成長させるのは自分なのかな。

例えば、今私は在宅ワーカーとして働いている。

外勤じゃないぶんストレスは少ないはずだよね。

でも、悪徳な叔父がお金を返してくれないとか思うと悔しくてストレスになる。

だから娘や相方は考えるなと言う。

そう考えると、ストレスフリーは自分自身で作り出すもんなんだよね。

確かに徳を積んだ方は確かにスパッと切り捨てるのが早い。

私の大好きな尊敬する叔父は自分の兄である悪徳な叔父を切り捨てとっとと去ったもんね。

いくつも会社を経営したことのあるおじ様も同じく悪徳な叔父の会社をスパッと辞めた。

私もこれからの人生見習いたいと思う。

一度しかない人生嫌なことに囚われていたらとても時間の無駄だし、体にもよくない。

でも、もうひとりのおじ様が言ったの、悪徳な叔父はそうやって忘れ去られるのを待っていると。

ナルホド。


ポチッとお願いします。m(._.)m
  
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
 
スポンサードリンク
❤励みになります❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

広告