ほっこりライフ&のんびりワーク

55歳にしてハケンの品格修行を始めました。
ただいま限りなく1型糖尿病の治療中。

アフィリエイト出戻り1年目。 ただいま、苦戦真っ只中。
派遣、アフィリエイト、ノマド、クラウドワーカー時々コーディネーターと色々やってます。休業中だけどインストラクター歴 約10年です。
Twiiter:https://twitter.com/samy_totoro
スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5205964292682202"
data-ad-slot="9668182373">


おススメ

手帳にあれこれ迷う楽しい季節到来

手帳好きのわたし

手帳はスマートフォンが出現して、

スケジュール管理のお株をとられてしまった。


それでも私は手帳が大好き。

毎年どれにしようか迷うのが楽しみ。

見た目、機能性両方にこだわりながら選択する。

その昔、全国の病院を月の半分近く飛び回る仕事の関係で
スケジュールなど病院ごとに管理する都合システム手帳を使った。
デスクワークになると黒のB5サイズのビジネス手帳が重宝した。
結婚退職すると、好きなリトルミイ の手帳を愛用した。

 娘が生まれてしばらくは機能面なんてどうでもよく

月間ページがとにかくかわいいのにこだわった。

外勤の仕事を再開すると、B6でたくさん記入でき、

Cherなどのカバーがおしゃれな手帳を選ぶようになった。

ただし、あまり手帳の中身にはこだわりがなかった。

ただ月間ページが真っ白なのは寂しいから

昨年はほぼ日手帳のウォレットサイズを買った。

カバンにいつも入れていたら記入頻度もアップするだろうと思ったから。

でも、昨年の今頃予期せぬ事態で

 半年は家で仕事をした。

ほぼに日手帳はほとんど記入されずに置いてある。

その代わりに就職先用のB6手帳を購入して

就職するまで勉強した内容やら就職連絡やらメモった。

アフェリエイトとクラウドワーカーも開始したので

それぞれ専用の手帳を用意した。

結局記入するときは結構記入するんだけど、

他の手帳を記入し始めると放ったらかしにするので

かなり反省する点はあった。

 


今年購入した岡崎京子さんのイラストがかっこいいほぼ日。
ほんと一目惚れである。
こちらは、主に仕事で使っていくつもり。 

 


今年は、ネットでも話題になっていたジブン手帳を買った。
 それと、娘と日記代わりに使おうと一緒に買った
 ほぼ日手帳カズンも使い心地がすこぶる良くって
 ほぼ日オリジナル前期後期を購入した。

【参考記事】
 ほぼ日手帳ピッタリのカバーを見つけた♡


手帳は11月始まり、12月始まり、1月始まりと
 いろいろあるから、手帳選びはこれからだよね。
 もう一冊欲しくなるけど今年は計画的にしなくちゃ。
 今日は改めて手帳は
 スケジュール管理にスマホに負けたけど
 ちょっとしたことを記録するには便利だよね。
 さっと手帳を取り出して何も考えず想いのままに
 メモれるというスマホにはない手軽さ。 
 例えば、私の中では、
 番組表を新聞で必ずチェックしていたけど、
 スマホではめんどくってチェックしないのと
 とっても似ている感覚なんだよね。
 
来年用のジブン手帳はすでに11月から使用している。
とにかく、生活面での
・やらなくちゃ
・もう対応済みだよ

を管理するのにとても重宝している。
サイズ的にもちょうどいいし、ポケットがこれまたすごくいい。
まさに理想的な手帳と評価している。
色はシロしかなかったけど、使いはじめると白ってシンプルでいい。
ポケットに好きなイラストとか入れると趣が変わるしね。 
 

iPhone6の受電器用ケーブルを探す

今日は娘の学校説明会で四谷まで行ってきた。

進学をどうすれば良いかずっと悩んでいたけど。

どうやら道が開けたようだ。


で、その帰りは家電屋さんに行きたいと。

先日入手したiPhone6の携帯用の充電器ケーブルが切れらしい。

新宿西口駅のそばヨドバシカメラに行ってきた

でもiPhone6のケーブルってすべて2000円前後だった。

娘の予算は1000円以内。

近所のロフトにダンボーのケーブルが1000円以内であったから

それにするというので地元に帰った。

でもね、ロフトのダンボーケーブルは

アンドロイド用でiPhone6用はやっぱり2000円くらいだった。

私も以前からダンボーのケーブルは目が光ってかわいいな、

欲しいなっと思っていたので親子って趣味が似るのねって思った。

結局彼女は、おこずかいで買うので

予算1000円に見合うケーブルは見つからなかった。

そこで母は彼女の条件に合う充電器のケーブルをアマゾンで調べることに。

アマゾンは送料無料だから条件にあうケーブルを見つけやすい。

グリーンのケーブルが欲しいという条件かつ

予算をクリアしたケーブルが見つかった。

かくして母はポチとしたのであった。

 

アストロノーツ

娘に宇宙飛行士のキーホルダーをもらってから

宇宙飛行士グッズにハマっている。

今日も油井さんの撮った台風の目は感動した。

宇宙飛行士ってアストロノーツって言うんだけど、

ぐぐったら18歳お断りのゲームのサイトに行ってしまい

えーーってびっくりしてしまった。

ウィキペディアにもいろいろな意味がありますので、

お探しのものにあった説明をお読みくださいとあった。




スポンサードリンク
❤励みになります❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

広告