ほっこりライフ&のんびりワーク

55歳にしてハケンの品格修行を始めました。
ただいま限りなく1型糖尿病の治療中。

アフィリエイト出戻り1年目。 ただいま、苦戦真っ只中。
派遣、アフィリエイト、ノマド、クラウドワーカー時々コーディネーターと色々やってます。休業中だけどインストラクター歴 約10年です。
Twiiter:https://twitter.com/samy_totoro
スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:468px;height:15px"
data-ad-client="ca-pub-5205964292682202"
data-ad-slot="9668182373">


レンタルサーバー

お名前.comサーバー共有サーバーD-11とエックスサーバー×10

サーバーふたつ借りちゃった

;シロです。

こんにちは。

shiro_s











実は私、1年前にWordpress勉強用に お名前.comレンタルサーバー 共有サーバーD-11を借りていました。





存在は知っていたんだけど、マルチドメイン、マルチサブドメインができるなん!

Worfpressが複数よういできるなんて!

知らなかったーーーーー!

私って結構アホなのね。

実は、エックスサーバー の使用期限がせまったんで、





もしかして、私の借りているサーバーってお名前だったかしらって思い出した。

そう言えばA8net フェスでセミナー聞いたよね、

今契約したら3ヶ月ただなんだよね。

そこで、やっと重いコシが上がってメールを確認しました。

はい、私の契約したのは お名前.comレンタルサーバー共有サーバーD-11でした。

で、なんや、簡単にサブドメイン追加できるし、

簡単のWordpressインストできるやーん。

今まで私何をやっていたんでしょう。

だったら、エックスサーバー いらへんやん。

でもね、とっても評判のいいエックスサーバーも使いたいなって思ったりして。

今なら×10でもドメイン1個もらえるし。

で、2つのサーバーの使い勝手を調べることにしました。

使い勝手の良さはお名前.comサーバー共有サーバーD-11に軍配があがっているかも。

だってなんにも考えないでボタン操作で、サブドメイン追加でき、

Wordpressも簡単インストールできちゃうしね。

それに、サブドメイン登録したらすぐに使えるのもすごい!

エックスサーバーのサブドメインは認識されるまでに半日くらいかかったかな。

まだまだ、使い込まないとなんともいえないけどね。

今日はここまでとします。

ではまた。


❑励みになりますのでクリックおねがいします❑ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
 

新規レンタルサーバーへのお引越し〜ドメイン名の「浸透」

さくらインターネットにお引越し



つい先頃、ドメイン名の「浸透」にひかっかてしまった。


新たに、レンタルサーバーを借りたので、独自ドメイン新しいサーバーに振り直しの設定作業をしたときのこと。


サポートの方に言われるまま、設定したにも関わらず、一向に使えない。






なんとなく、頭の片隅にドメイン名の「浸透」があったので、次の朝まで待った。でもダメで、質問のメールをサポートに出し、夕方まで回答を待ち、なかったので、電話サポートを受けた。


結局電話した時には使用できるようになっていて、サポートの方曰く「72時間〜1週間はかかります」とのことでした。でも、今回☆さくらインターネット
のサポートは実に素晴らしい!元カスタマーサポート部隊に所属していた私でも、その技術力の高さ、素早い的確な答え方には感嘆した。カスタマーサービスとはこれでなくてはならないと改めて思った。

実は、ドメインは他社管理のまま利用することができることをはじめて知った。会社によっては、特殊な事情以外では他社ドメイン管理のままのサービス運営は断わられ移管管理があたりまえの場合が少なくない。もっと悲劇なのは、他社でとった独自ドメインを使用するなら、専用サーバーをもうひとつ借りろと言われた。実は、会社ではこれで、1年間独自ドメインを使用できなかった。いや〜、ホスティングサービスをどこにするかは、本当に事前調査がかかせないと思った教訓であった。もっと早く☆さくらのレンタルサーバ ビジネスプロを知りたかった。




スポンサードリンク
❤励みになります❤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

広告